認知症になったらどうしようか

NHKで認知症の特集をやっていた。

こういうのを見てると憂鬱な気分になって考えさせられるよね。自分に照らし合わせて考えてしまって、親が認知症になってしまったらどーしよーとかさ。

僕の親はまだ60だから、あと10年か15年くらいは健康でいられるだろうけど、その後はなんらかの病気がやってくるんだろうなぁ。まあ、今考えてもしょうがないから、その時が近くなってきたらまた考えよう。思考停止である。

とは言っても、なんとなくこうしよう的なことはざっくりとではあるけど考えているんだけどね。そのうち語るとしよう。

願わくば、ピンピンコロリでありますように。僕も親も。健康が一番だよ。


昼に「ファミチキ」とコーラを食したら油と糖分で気持ち悪くなって、夜ご飯を抜く羽目になった。ファミチキ、うまいけど油半端ねえわ。

さて、明日は休みなので、今日は思う存分ゲームと映画でも見ながら朝までダラダラと過ごす予定。

明日は贅沢におでんとかすき焼きとかそんなのを大量に作って、ワインでも飲みながらつっついてダラダラと過ごそうかな。

hehe、しっかし、何の予定もないってのは気分がいいよなぁ。

人生、束縛されずに生きていきたいもんだぜ。