何も無さそうで少し色々と思うことがあった1日

1日が過ぎるのが早過ぎる。ネットサーフィンして、昼寝して、松屋でご飯食べて、パズドラやって、ブログ書いて、なんてやってたら1日が終わった。

地球の時点速度が早過ぎるんじゃないか?と思ってWikiで調べたら自転速度は1700kmもあるんだって。早っ…。

1700kmもの速度を感じないのは、地球と一緒に地球上の空気含めた全てのものが同じ速度で動き続けているからなんだって。慣性の法則とかいうやつ。懐かしい法則だな。

あと何か記憶に残ってるのは…、ああ、ぽけーっとNHKみてたら認知症を介護する施設の様子が映っててそれが少し記憶に残ってる。30分くらいボーッと見てたけど、何度も思ったのは「ああいうところで働くのは絶対に無理だな」だった。

意思疎通の出来無い人と長時間接するのは僕には無理だ…。きっとストレスで死んでしまう。

将来、職にあぶれた時でも介護という選択肢は僕にはないな。

IMG_255620160826

松屋で食べた期間限定の鶏のバター醤油炒め定食。630円。ご飯大盛り無料。

なかなか美味かった…。またリピートする。

でも個人的にはやっぱり鶏のチリソース炒め定食だ。いつ復活すんだよあれ。早く食べたくてしょうがないよ、まったく。

IMG_255720160826

松屋→コンビニの100円コーヒーは僕の贅沢王道コース。うまい。

炎天下の中、アイスコーヒー飲みながら歩いていたら、パット見40代と思われる痩せた小麦肌で茶髪のおっさんがノーヘルでバイクに乗ってて、片手にはマックスコーヒーを持って、しかも信号無視してて、なんか色々と目を疑ったよ。

あーゆーやつがひき逃げとかするんだろうな、なんて勝手に思った。

しかし今日も暑かったな…。

早く夏終わってくれんかな。夏は嫌いなんだよね。何もかもが。夏のイベント一切興味無いし。

早くしんみりとした寂しい季節の秋がやってきてほしい。僕の好きな季節。

金木犀の香りを早く嗅ぎたいな。あのニオイは僕の大切な思い出を呼び起こす再生装置なんだよね。木枯らしも待ち遠しい。

IMG_256120160826

夜ご飯。適当。ハムカツ2枚、鶏肉のへんなやつ、サラダ、バナナヨーグルト。

これから適当にNetflixでも見ながらダラダラと夜更かしするつもり。

お酒でも飲むか…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク