会社で苦手な人がいてストレスを感じる

憂鬱

職場にどうしても生理的に合わない人がいてストレスを感じる。

性格が合わないとか仕事のやり方がどうとかはそんなに問題ではないのだが、生理的な部分で鼻につくことが多くてイライラしてしまうんだよな。

その人の何が苦手かって、具体的には笑い方、しゃべり方、素振り、キーボードの打撃音がうるさい、咀嚼音がうるさい、足音が煩い、唐突に声が大きくなる、なんか臭い…、といったところが苦手である。

嫌いというより苦手。人間としては別に嫌いではないのだが、生理的な部分で受け入れられなくて目につくことがあるとイライラしてしまう。

極力近寄りたくないのだが、チームで仕事をしているので否が応でも接しなければならないのが辛いところ。まじだるい。

ただでさえ人に合わせるだけで人一倍ストレスを感じる僕なのに、生理的なストレスまで加わるというのだから事は深刻だ。その人と仕事をした日は家に帰ってからも思い出してイライラしてしまうくらいである。

てかさ、笑い方やしゃべり方は人それぞれの個性だから仕方がないとして、キーボードを打つときに

「ダダダダ!!!ターーーーン!!!!」

ってなんでかっこつけてやるのよって話よ。

ダダダダ!!!ターーーーン!!!!(←Enterを強く押す音)…それが気持ちいいのかしらんけど、家で一人やる分にはいいけど公共の場でやるんじゃねーよって思う。

まじでうるせーーーーーーーーんだよまじでまじで!!

なんなんだよ!!

ダダダダ!!!ターーーーン!!!!(←Enterを強く押す音)

ターーーーン!!!!!じゃねえよ!!!!!!!!!

イライラ…。

唐突に声が大きくなるのも苦手だ。声を大きくすることで重要さをアピールしたいんだろうが、大きさが気になってしまって逆に頭に全然入ってこないんだよね。

僕は些細な事で精神がブレるから、それらのようなストレス源があると思考の邪魔になって全然頭が働かなくなってしまう。おまけに持病の偏頭痛があるから、ストレス源が大きなものになると最早仕事どころじゃなくなってしまうわけよ。

くそ!!

僕のこの苦しみをものすごくわかってほしい!!!

クソ人間どもが!!!

わかってほしいが、人間というものは苦しみを体験しないと人の苦しみがわからない生き物だから、いくら訴えようともわかってもらえないのが辛いところなんだよな。

はぁ~あ、働くってまじつれーわ。めんどくせえ。こういうストレス源全てから逃げ出してストレスのない環境でまったりと過ごしていきたいもんだよ。

集団生活まじだりー。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク