台風はいずこへ

IMG_257820160830

昨夜のNHKで、台風が近づいている伊豆の港の様子を静かなBGMを流しながら中継していた。

埼玉も大雨。

深夜に、布団でゴロンと横になって雨音を聞きながら、雨風が強くなっていく様子を中継していたNHKをただただ見ていた。なんとも言えぬ心地よさを感じた。やはり僕は雨が好きだ。

朝は10時に起床。雨は止んでいた。…台風はいずこへ?NHKをつけたら東京や埼玉には直撃はせず、東北地方に向かっていったようだ。

拍子抜けだよ。少し楽しみにしてたのにな。

今更出かける気にもなれなかったので、予定どおりジムで3週間ぶりとなる筋トレ。

3週間ディトレーニング(筋トレを中断すること)していたので筋力は大分落ちてしまっており、ベンチプレスは今月初めに70kg x 8回出来たところが70kg x 3回しか出来ず。60kgでさえ重く感じる始末だった。

まぁこれは想定の範囲内。マッスルメモリーという筋肉の性質があるので、あと一週間もすれば今月初旬の筋力には戻ると思われる。

久々に全身筋トレしたので、ブログを書いている今、大分痛みを感じている。明日大丈夫かな…。

IMG_258020160830

筋トレ後に松屋で食べたチキンバターしょうゆ炒め。

美味しいんだけど、今回も食後にお腹を下してしまった。前回も同様に下したことから、どうも僕の体には合わないようだ…。

何が原因なんだろう?今回は意識してちゃんと噛んで食べたつもりなんだけどな。

残念だけどもう食べることはないだろう。

帰宅してからは夜までずっとネットゲーム(TOS)。6時間くらいぶっ続けでやってしまった。ネットゲーム楽しい。ネットゲームなのに孤独に一人でプレイしてるけど。

プレイ時間20時間は行ったと思うが、未だに誰一人と会話をしていない。一人でモクモクとプレイしている。今後もそれは続くだろう。ふふふ…。

IMG_258120160830

夜ご飯は30%引きの弁当と厚焼き玉子。2つで520円也。

久々に筋トレしたので早めに寝たいところだが、ネットゲームが良いところで寝れなそうだ。明日は朝から予定があるのにいいい