お好み焼きのコツを覚えた

ひあ~~~~~。暑い。

今日は休みだったので、まぁ、いつものように引き篭もってマッタリしてた。
何してたっけな?

朝6時に起きて、朝ご飯食って(バナナヨーグルト)、昼までぶっ続けでゲームして・・・

昼にお好み焼き食って、ワイン飲んで、NHKオンデマンド見てたら眠くなったので3時間ほど昼寝して、またゲームしてたら夜になってたッて感じ。

30代独身の休日なんてみんなこんなもんだろうと思います。知らんけど。

お好み焼きの作り方は大分コツがつかめてきた。

コツは「焼く」じゃなくて「蒸す」だと感じた。火加減は弱火ね。それと、揚げ玉とか天カスとか入れると美味しさが倍増することを確認。

具はキャベツと揚げ玉だけだったけど十分うまかった。

この前も書いたけど、新じゃがにハマってしまった。電子レンジでチンしたものに塩とバターをかけて食うとめっちゃうまいんだよね。

皮ごと食えてオススメ!