光回線なのに1mしか出ない

マンションに光回線が通っていて契約をしているのだが、夜になると使いものにならないくらい遅くなり、実測で1m程度しか出ていない。

ネットゲームをしていてもつっかかりや遅延を感じてストレスであり、一時的な対策として、夜はスマホでのテザリングでネットをすることにした。速度はご覧のとおり。

てかさー、光回線なのに1mしかでないってどーいうことよって感じだよね。日中、誰もいないような時間だと50mとか出るんだけどね。

解約を考えたけど2年契約をしてしまっており、今解約した場合は違約金で数万円取られるという縛りあり・・・・。これまで住んだマンションの回線では困ったことなかったんだけどな~。

スマホだと容量7GBまでの制限があるから気軽に動画とか見れないんだよね。困ったなー。

夜ご飯は卵納豆ご飯にした。期待値通りの味です。

料理するのがめんどいときとか、間違いのない栄養を取りたいときは決まってこういう食事。

粗食の翌日は体の調子が良くなるのでおすすめです。