まったりした休日。ヘルペス発症したり、筋トレしたり、ブログ書いたり。

7か月振りに口唇ヘルペス発症。ピリピリ痛い。早速、消毒用エタノールで湿らせたティッシュでぶちぶちと潰し、その上でヘルペスの薬(アラセナS)を塗っておいた。

これが早く治る方法かは知らんけど、昔からこうやってる。ピリピリと不愉快な痛みがこれで大分緩和されるんだよね。

前回の発症は2月9日で、完治まで12日も必要としたんだよな…。見た目に大きく影響するから一日二日で治るレベルまでもっと医療が進歩してほしいな。


1日中だらだら。

昨日の仕事疲れがかなり残っていて、昨夜は0時半に寝たというのに、9時半まで爆睡してしまった。6時ぐらいに1度目が覚めたけど、眠気が強くて二度寝してた。

朝食にプロテイン牛乳を飲み、軽く掃除と洗濯をし、布団乾燥機をセットしてスポーツジムへ。

ベンチプレスを行うもまだ筋力は戻っておらず、65㎏でさえ7回が限度。まだまだ力が戻るまで時間がかかるってことなのか。

口唇ヘルペスを発症しているくらい昨日の仕事で疲弊しているので、あまりジムでは無理をせず軽い筋トレで終わっておいた。

スーパーで食材買ってまっすぐ帰宅。

IMG_260420160903

いつぶりか、巨峰を買った。

巨峰好きなんだよね。しかも種無し!540円もしたが、1年に数回程度の贅沢ということで…。

IMG_260520160903

昼ごはん。

チキン、玉ねぎ串2本、ハンバーグ、巨砲、水。

中々うまい食事だった。

食後にネットゲーム(TOS)を3時間ほどプレイ。途中で眠くなったので布団かぶって昼寝。1時間半ほど寝ていたか。

起きてからは紅茶飲みながらブログ書いたり、ネットサーフィンしたり。

IMG_262420160903

夜ご飯。

3割引きのコロッケ、一口カツ、餃子、巨峰、水。

今日はガッツリと寝たから夜は眠れないかも。朝までネットゲームでもやろうかな。