僕の生活はどう映る?

夜勤明けだったので、朝っぱらからワイン飲んでた。ボンジュール!

んで眠気の限界までゲームして、昼寝を3時間ほどしてからまたゲームをしてたら夜になってた。今日の1日はそれで終わった。


 

僕の生活は読者にどう映っているのだろうか。

いい年頃の男が彼女も作らず、結婚もせず、休日は基本的にどこも出かけず家でゴロゴロ、平日も仕事が終わったら家に直行してひたすら家でゲームゲームゲーム。

既婚者には独身羨ましいとでも思われているのだろうか、はたまた、憐れむのだろうか。たぶん、僕と同じような生活をしているような人は、僕を見て「仲間だ」と思って安心しているのかもしれない。

女性読者は全ての層を含めてどう思っているのかはわからない。僕は女の心を知らない。

僕のある友人も、僕と同じように家と会社の往復だけをしていて、趣味は車・バイク弄りと一人でドライブ、その他の自由時間は家でカーテンも明けずにネットを見ているだけのやつが居て、僕も同じような生活をしているから、これが普通と感じるようになってしまった。

40歳になっても同じ生活をしているような気がします。

夜ご飯はお好み焼きを作った。お好み焼きうめぇ~わ。