親離れはしているけど

P1040313s

10時間か11時間くらい寝てしまった。寝過ぎたわ。

来月、31歳になる。

着々とおっさんへの階段を登ってるね。小学生5年ときの担任の先生が28歳、6年ときが30歳、中学んときが29歳だったんだよね。

気づけばその時の先生達より僕は年上になってしまったようだ。

前も書いたかもしれないけど、昔思い描いていた30代ってのはもっと大人っぽいと思ってたもんだけど、実際はそうでもなかったんだよね。

この年頃だと見た目はおっさんになりかけてるけど、まだまだ子供っぽいところが多いように感じるよ。

対人間関係が所謂大人っぽい振る舞いができるようになっただけって感じ。
ある場において、「こう言っておけば無難」みたいな、そういうつまらないコミュニケーション能力が年の分だけ蓄積はされてるような気はする。

まあ、なんだかんだ僕も社会に出てから10年が経過して、この10年の間に何度かの恋愛をしたり、色んな人と出会ったり、転職をしたりして人生経験は積んで、昔に比べればある程度の思慮分別はできるようになったとは思う。

完全に親離れして親には迷惑かけていないつもりだし、最低限の社会的責任は果たしているような気もするしね。

ってことで来月31歳になります。

まあ、30歳も31歳もそう変わらないけど。

34歳あたりから結婚をどうするんだとか、今後の人生どうすんだとか、そういった変な焦りみたいなもんがでてくるのかもしれない。


昼ににゅうめんを作ってみたが、失敗した。

何がなんだかわけわからん見た目になってしもうたよ。卵入れすぎたのが原因かもしれない・・・。