新しい物が欲しくなってしまう

iphone7が発表されたようだ。念願の防水・おサイフケータイに対応したようで、正直かなり欲しい…。

約1年前にiphone6に変えたばかりだが、買い換えたい欲求を抑えられるかどうかわからない。

基本的に新しいもの好きなんだよね。

頭では今使ってるiphone6にほとんど不満なんて無い事はわかってはいても、それでも新しい物が欲しくなってしまう悲しい性。

カメラの性能にも不満はないし、おサイフケータイ機能はクレジットカードのSUICAを忍ばせて代用しているし、パズドラもヌルヌル動くし、…頭ではわかってるんだけどな。

次買うならiphone7 plusかなぁ。デカイの試してみたいんだよね。でも税込み93,000円はさすがに高い…。うーむ、悩ましい。6万なら買うんだけど。

img_263620160908

天気が不安定の中、用を足しに新宿へ。

雨が降ったり止んだりと不安定で嫌だね。

最近NHKで地球温暖化の話やってたけど、温暖化が原因で異常気象が増えているようで、つい先日に東北を襲った巨大台風も異常気象の類だそうだ。もはや地球の温暖化は止められないようだね。

このまま温暖化が続けば僕がジジイになる頃には夏は40度を超えて、人間にとってかなり住みづらい環境になってしまいそうで少し心配だ。どうなることやら…。

まぁ僕に出来る事は何も無いけどさ。車にも乗らないから必要以上に二酸化炭素は出していないし、電気代も月に2000円程度だし。

せめて僕が生きている間くらいは快適に過ごせるような環境であってほしい。

img_263820160908

昼食は松屋にて。新発売の「牛とじ丼」。野菜付けて630円。

これが激旨!!

味付けとボリュームが絶妙だった。どんな麺つゆで煮てるんだろう?かなり気に入ったので定期的にリピートする予定だ。

食後に軽くジムで筋トレ。筋トレ再開して10日ほどで筋力はそこそこ戻ってきた。

ベンチプレスは70kgで5回出来るまでに。ラットプルダウンは65,5kgで8回。うーん、まだ戻るまで時間がかかりそうだな。

img_264020160908

夜ご飯は半額祭り。ソースヒレカツ丼、半額のメンチカツ2個、半額のフライドチキン、水。合計550円くらい。

フライドチキンがクソ不味かった。もう買わない。