大人になっても勉強

P1040338_Rs

口唇ヘルペスは昨日よりは痒みは薄れたが、まだ違和感があってだるい。

意識がちょくちょくヘルペスに向くのがめんどくさいんだよね。経験上、カサブタになるまであと3日はかかるかなあ。

病気になったときに毎回気づくけど、やっぱ健康でいることって大事だよね。

今月はしばらく夜勤が続く。夜勤は体への負担が大きいものの、自分の時間はたっぷりとれるのがメリット。

でも今月は遊んでばかりはいられず、IT関連の資格を取るために勉強をせねばならない。
だるい。

大人になっても勉強しなくちゃだめよ、なんて、中学んときの先生に言われたもんだけど、あれはまじだったんだなあ。新しい業務をするごとに沢山のことを覚えなきゃならないしさ。あー、だるいわ。

興味のあるゲームとかだったら知識の習得が苦どころか楽しく覚えられんだけどね。人間って難しいね。

豚汁は5日目の本日、終わりを迎えた。

最後は煮込みうどん風にして食ったが、乾燥わかめを入れ過ぎてしまい失敗した。香りがワカメしかしなくてうまくなかったわ。。。