iphone6sにして正解だったかもな

iphone7が発売されたけど、色んなニュースやツイッター情報を見ると発熱がすごいって声があるようだ。

iphoneの気に入っている点の一つに「発熱が抑えられている」のがあったんだけど、今回の7でそれが崩れてしまってかなり残念。

防水にして気密性をあげたからだとか、CPUのコアが4つになったからとか、いろんな憶測があるようだけど、仮に防水が原因だとするなら今後は「防水無し」モデルも作ってほしいよ。

水場でなんて使わんし、それより日常的に快適に使えることのほうが個人的にとても大事だ。

先日にiphone6sに買い替えたのは結果としては良かったな。まぁ7を買う余裕がなくて苦渋の決断だったわけだが…。

今の所、iPhone6sにして大変満足している。動作超快適だし。僕の使い方だとほとんど熱くならないし。いつまで使えるかなー。


今日は何時間寝たかわからん。

昨夜は昼寝をしすぎたので眠れないかと思ったが、1時過ぎには眠くなってしまい、そのまま朝の9時過ぎまで爆睡してしまった。杞憂だったな。

最近、寝る前にYouTubeで宇宙のドキュメンタリー動画を見ることが多い。

量子力学やら、超紐理論やら、世の中は11次元で出来ているやら、なんかもう超難しいんだけど面白くて何時間も見てしまう。

子供の頃、「原子」が物質の最小単位と習った記憶があるけど、今は「素粒子」ってのが最小単位らしいね。

ドキュメンタリー動画を見てたら物理の話しに興味が出たので、量子力学やら素粒子やら適当に調べてみたんだけど、説明文が難しすぎてよくわからんかった。

なんだろうな!動画だとクソ面白いんだけど、文書だけで読むと難解過ぎて読む気無くすんだよな。

映像でわかりやすくなってないと僕にゃーだめだわ。


2日目のカレー、もやし、ヨーグルト。

暫くカレー生活と鍋生活で回して見るかな。節約しよう。