町田にある「まちだリス園」に行ってきた!

20160921risuen003

東京の町田駅からバスで20分程度のところにある「まちだリス園」に遊びに行ってきた。

ここは町田市が運営しているので、入場料たったの400円で遊べるのがとても良いところ。

貧乏デートに最適。一人で来ても楽しめる場所だと思う。

20160921risuen016

20160921risuen005

20160921risuen008

まちだリス園はリスが放し飼いになってるのが特徴だった。

園内に100円で売ってる「ひまわりの種」を買うとリス共がニオイに釣られてか、こうやってよじ登ってきた。

なかなか可愛いのだが、中には爪を立てて登ってくる個体もいるので注意が必要だ。

20160921risuen009

おらぁ!メシだメシだ!

クソ人間共がメシを持ってきたぞ!!

奪い取れ!!

20160921risuen010

おらぁ~!

登っちゃうぞコラ!

20160921risuen01120160921risuen012

20160921risuen013

メシをよこせって言ってるわけだが。

20160921risuen014

!!

メシはここかっ!早くよこせっ!がぶりっ!

…リスは想像以上に俊敏な動きをしていて驚いた。

虫みたいな動きしてた。

20160921risuen007

癶( 癶;゚;益;゚;)癶カサカサ

20160921risuen022

20160921risuen020

ほっこり

20160921risuen017 20160921risuen018

20160921risuen015

20160921risuen023

巨大なカメもいた。

ノンビリ草を食べてた。

ノンビリしていてなんか共感をもった。友達になれそうだ。

類は友を呼ぶ。僕は活発的な性格ではないので、俊敏な動きをするリスより、ノロノロしたカメのほうが好きだ。

20160921risuen024

20160921risuen025

うさぎもいた。

時間帯によってはうさぎを抱っこすることも可能なようだ。

動物ってやっぱいいね。癒されるよ。

いやー、リス園、中々楽しい場所だった。

まぁ1時間も居たら飽きてしまったのですぐ帰ったけど。楽しい思い出となった。

使ったお金

入場料:400円

ひまわりの種(リスの餌):100円

野菜(うさぎの餌):100円

合計:600円

・・・やすっ。