家を買わない?

ああ…クソ疲れた…。残業ゼロだけどヘロヘロ。

実家の母から電話が鳴り、実家のすぐ近くの家が売りに出されているので、ローンで買って弟に貸せば?との事。

坪数90坪、築33年で、お値段2,450万円。

たけーよ!

まぁこれでも一時期よりは落ち着いたようだが、住むわけじゃないのに手が出せる値段ではないね。1000万くらいなら考えたかもしれんけど。

昨日NHKスペシャルでやってたけど日本はついに人口減少が始まったようだね。

都市以外はどんどん縮小してしまうようだ。そして人口減少に伴って都市以外の家は余っていくわけで。

今家を買うのは得策じゃないよね。10年後くらいから都市以外の家の値段は数割くらい下がっていくんじゃないだろうか。テキトーだけど。

10年後、僕は43歳か。

その時には貯金が2000万近くと副収入で月に10万近く稼げていたら、仕事を辞めてどっかの安い家を数百万で買って、まったりとした余生を送る…、なんて事も選択肢の一つになれたらいいなーなんて、ぼんやりと思ってる。結婚していたら別だろうけど。

いずれにせよ、僕が幸せになる道を歩めるようにしていきたいところだ。

20160926001 20160926002

昨日の残りの鍋を食べた。

最後はおじや風にしたり。卵を買い忘れたり、味が薄かったりで微妙な食事となってしまったが。

20160926sno002

食後のアイス。

これ、僕が子供の頃からあるきがする。

小学1年くらいから食べてたような…。

20160926sno001

昨日注文したmineoのエントリーパッケージが届いた。

今後は格安スマホで運用していくぜ。

さて、手続きっと…。