模様替えしたり、家事がんばったり

9時に起床。

夜中の4時頃に野良猫の喧嘩の音で1度起きてしまったが、睡眠時間は確保出来たか。畜生猫の喧嘩さえなければもっとスッキリしたんだろうけど。

朝から大掃除を。羽毛布団、布団カバー、枕カバー含め、布団乾燥機でダニを念入りに退治してから3回に分けて洗濯機をかけてた。

寝具が清潔になると気持ちが良くなるから最低でも週に1度は洗いたいものだ。

20161002004

掃除機もかけて部屋自体はきれいになったのだが、先日に格安SIMのマイネオから届いたSIMカード(スマホで通信するためのカード)を掃除のゴタゴタで無くしてしまった。

掃除機で吸い込んだのかと思い、ゴミパックの中身を全てぶちまけて探したが見つかることはなかった。代わりに干乾びて手足がぐにゃぐにゃに折れ曲がったクモが居たくらいだ。

悲しいことにSIMカードの再発行には3,000円くらいかかるようだ。全く、何のために格安SIMにしたんだかって感じだよ。くそったれめ。

気を取り直して一週間振りのスポーツジムへ。

先日のアマゾンのタイムセールで買った無線イヤホンを持ち込んで音楽聴きながら運動をしたらいつもよりも集中して出来た気がする。

音楽を聞いておけばジムのスタッフからの挨拶もされなくなるし、周囲の雑音がかき消されるおかげで集中出来ていい感じだった。

僕って他人の音にすごく敏感だから、1度気になると長い時間イライラしてしまって集中力が途切れていたのが悩みのタネだったんだよね。

人の近くでババア共が大声で雑談してたりとか、「エッホォオオ!!エッホイッ!!!」なんて咳払いをするクソうるさいおっさんとか、まじで邪魔で仕方がなかったんだけど、解消されて今後は快適にジム生活を送れそうで良い発見だった。

20161002007

筋トレ後はかつ屋でダブルチキン定食を食す。745円。

ボリュームたっぷりで、そこそこ胃袋が拡張した僕でさえ、腹十分目になった。

女性はまず食べきれないと思う。

食後にコンビニで100円コーヒーを飲んでから無印良品へ。

20161002005

小さい椅子が欲しくて、このデニムタイプのパイプクッションなるものを買ってきた。

お値段4,500円の割に使い心地はまぁまぁってところ。コンパクトで結構気に入ってる。

家に帰宅したのは14時半くらいか。

掃除も終え、部屋の模様替えも行い、ジムで筋トレをしたので大分充実した一日になった。

この後は映画の「スペクター」を見たり、パズドラやったり、ネットサーフィンしていたら1日が終わっていった。心は結構スッキリだ。

SIMカード無くしちまったけど、まぁ、総合的には悪くない1日だな。

2016100200620161002001

夜ご飯は得意料理、てきとー鍋。

具は超適当。えのき、20%引きのウインナー、30%引きの豚ロース、豆腐、しめじ、50%引きのガンモドキ。合計で900円もかかってる。

味付けはだしの素、醤油、みりん。

肝心の味は悪くはないくらい。半分位食べたけど、こんなんで450円と考えると微妙な食事と言わざるを得ない…。難しいわ。

明日は朝から出かけてくる。午前中は歯医者、午後は頼んでいた光回線の工事のため業者がやってくる。ハードスケジュールだぜ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク