ループする結婚話

img_0213

会社行って、ジムで筋トレして、松屋で食事して、家で仮眠とってパズドラしていただけ。

松屋ではナスと豚肉の味噌辛炒めが復活していた。激ウマだった。

会社の結婚したばかりの後輩と電車の中で結婚観について話していた。

結婚ってどうもな…。人生が重くなりすぎて、33歳となった今でも身を固める気には中々なれないんだよな。

僕一人だけが生きていくだけでこんなに大変なのに、奥さんと子供を養うとなるとなぁ。

子供にも良い教育をさせてあげたいし、塾だとか習い事だとか考えると、年収500万台ではとてもとてもって感じがするし。

まぁ家族がいれば寂しさを感じることはないから、寂しがりやな僕にとっては大きなメリットがあるわけだけどさ。

…なんて事を後輩に言ったら

「結婚はメリットデメリットで考えたら出来ないんじゃないっすかね~」

「俺は学生時代から長く付き合ってたんで、流れっすよ流れ。」

「子供を作ると人生重くなるから共働きのDINKSとか有りじゃないすかね~」

と、言われた。

それを聞いた瞬間、デジャヴの間隔が僕を襲った。

この後輩とはよく結婚についての話をするから、前も同じような事を話したような気もする。そしてそれをブログに書いたような気もする。

結婚についての話は色んな人とするから誰とどんな話をしたのかよく覚えてないんだよね。

まぁいいか。そんな事を話しながら帰ってた。

img_0214

デザート。

明日会社行けば休み。あ~だらだらしたい。ここんところ仕事続きでだるい。

休みの予定は無いから家でアニメでも見てダラダラして過ごそう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク