仕事行きたくない病

P1040550_Rs

あ~仕事が始まった。だり~なぁ。超行きたくないわ。

別に何が嫌ってわけじゃないんだけどさ、なんとなく嫌なんだよ。

嫌な理由は特に好きではないことをしているからである。好きな仕事なんてないんだけどもね。

好きじゃないことを生活のために仕方なくしているから、なんとな~く嫌~な気持ちになるんだよね。

特に何かトラブルを抱えていない僕の状態でさえこんな嫌な気分になるんだからさ、これで人間関係が悪かったりしたらトラブル分の嫌な気分がバッファされて、んでみんな鬱病とかになっていくんだろうな。

まあ、なにげに僕は無遅刻・無欠勤だけどもね。今だからいうけど、20代中盤までは2~3ヶ月に1回は仮病でサボってたよ。hehe。

当時は2時間通勤だったからさ、仕事以外に通勤のストレスもあって二重の苦しみがあったんだよね。

特に冬なんかは朝起きると外は真っ暗でめちゃ寒いからさ、起きた瞬間にサボりてーーー布団から出たくねーーーーーて気持ちでいっぱいだったよ。

その欲求に負けた時にサボってたわけだけどね。冬のサボり率はすごかった。月1ペースかもしれない。

まあ、当時の上司には僕がサボってるのはバレてたよ。半年に1回ある面談の度に突っつかれてたのを思い出すぜ。

てことで、夜勤前だったので家でずっと寝っ転がりながらネットみたりアニメみたりして過ごしてたよ。

P1040552_Rs

夜勤前の食事。

レトルトのハンバーグと納豆ご飯、ヨーグルトを食った。特に美味しくはなかった。

20140714001s

食後に食った今川焼。

体重が増えてきたので、食後のおやつは辞めようと先日心に決めたのだが、アレレおかしいな。