会社のルールを守ったり覚えるのが面倒くさい

仕事、なんとか乗り切った。今日も疲れたな…。

会社の先輩が「うちの部署はまだ楽な方だと思う」なんて言ってたけど、覚える事が多すぎるからモチベーションが低い状態の僕にはどっちにしろキツイ…。

昨日ツイッターで呟いたんだけど、今の部署でしか通用しない意味不明なルールが沢山ありすぎて面倒臭すぎる。

しかもそのルールが次から次へと増えていってるし、早いときには一週間しないでがらりと変更されるしさ。ああ…覚えるのがマジめんどくせぇ…。

ちょっと間違えたら別の部書から怒られるし。違う部署にメールとか出してたりすると、やれ誤送信だなんだのと騒ぎ立てるし。なんなんだよ。

たまには仕事のことをもう少し愚痴ると、僕らの部署で解決出来なかった問題を別の部署に依頼(IT業界用語でエスカレーションって言う)するんだけど、それもまた部署毎にくだらねー決まりごとがあったりして面倒くさい事この上ないんだよ。

面倒臭すぎて考えるというか調べるのが嫌になってきて、全てほっぽりだして寝っ転がりたくなるもんな…。

しかしまぁ、会社で働くってことは超超超長いマラソンをしているようなもんなんだけどさ、毎日毎日サボらず遅刻もせず、仕事もそれなりにこなし、資格も年に2回くらい取るような人も中にはいるんだけどさ、あれってなんなん?超人なん?

僕はと言えば、1ヶ月~1ヶ月半に1回のペースでサボり、遅刻もちょこちょこ、仕事は雑で覚えも悪くやる気もなく、資格なんてこの4年で1つ取ったのみだしよ。

会社員はあれだな、学生生活を真面目に怒られもせずにこなしてきた人だけが最後まで完走できるんだろうなーと思うよ。

僕にゃー到底ムリだわ。寿命は近い。


img_0556

ルイボスティーなんてもんを買ってきた。

食にこだわりはないが、お茶にはうるさいのよ、僕は。

今日みたいな寒い日はこういう温かいお茶が体にしみるね。カフェインゼロのものを買ったから夜でもガブガブ飲めるわ。

東京の明日の朝は6度しかないんだとさ。風邪引かないように注意だな。

img_0555

昼食に食べた松屋の鶏のチリソース定食。超絶激ウマだった。

3週間振りにジムへ行って筋トレ。

ベンチプレスは65kgが7回が限界。MAX記録は70kg x 7回だったから筋力は少し落ちてる。

筋トレも長い長いマラソンをしているようなものだね。

体重を測ったら1kg増えていたので少し落とさねば。豚にはなりたくない。

img_0557

夜ご飯は鍋。味噌で煮込んだ。

アクをとるのがめんどかったので気にせず食べたが普通にうまかった。

休日まであと2日…乗り切ろう。やる気ねーけど。