宿題とかやってこなかったからなぁ

8時頃起床。5時間程度しか眠れず。眠気があるのに二度寝出来なかった為、仕方なく起きる。

朝食代わりに数日前からハマってるミルクティーを飲む。甘くてクリーミーでうまい。

今日はほんと、何もしていなかった。

まぁネットサーフィンしたりブログ書いたりしたくらい。

十分といえば十分なんだけど、昼寝したりボーッとする時間が多すぎたり、ほとんど引き篭もっていたからか不安な気持ちになったりして、なんとなく充実感を得られない休日となってしまった。

やらなければならないことがいくつかある。仕事の事で30分程度で終わるものが1つ。セミリタイア後の事について調べたりすること等が複数。しかしやる気が出なくて全くやっていない。

30分程度で終わる仕事は早めにやらないといけないのだが、全く気が向かない。

こういう義務的にやらないといけないものをすぐに済ます事のできる人がうらやましい。

昔から宿題とかやってなかったからな…。

img_0680

昼食。シーチキンぶっかけパスタ、ヨーグルト、紅茶。

パスタは手軽でうまいんだけど腹持ちが悪いのが難点な気がする。食べてすぐに腹が減り、衝動的に「今川焼き」のクリームがたっぷり乗ったものが食べたくなった。

自転車で5分ほどの距離においしい今川焼きのお店があるんだけど、なんか億劫だったので辞めた。

無償に甘いものが食べたくなるときがあるんだよな。何かが足りていないんだろうか?

img_0681 img_0682

散歩がてら100円ショップへ行き、アルミシートを追加で購入。

不格好だが僕の家には誰にも来ないので問題ない。快適性を重視しよう。

img_0683

img_0684

晩御飯は半額で売ってたおでんの種。

ロールキャベツやら、ひき肉を油揚げに包んだものやら、餅巾着やら。

なかなか美味しそうでしょう?

味は薄すぎて不味かったです。失敗。


セミリタイア系のブログを読んでいたら今の僕でもなんとかなるんじゃないか、と思うようになってきた。

早く辞めよう。ストレスから逃避しないとだめだ。