健康診断行ったり、色々考えたり、そして決断したり

coffiebre-ku

1年振りの健康診断へ。まぁ診断結果がわかるのは数週間後なんだけども。

29歳頃からB~C判定がチラホラと見え隠れしているので結果が気になるところ。

ちなみに視力検査は両目共に1.5。去年は片目が1,2だったけど数値が向上した。

400ccも採血したので真っ直ぐに帰宅し、昼食を食べたくらいから眠気がピークに達したので布団をかぶって爆睡。3時間も寝てしまった。

僕は採血をするとよく強い眠気に襲われるので、採血後は家で安静にしていないとダメなタイプだ。昼寝後も中々眠気が取れなかったし。

なので今日は家でゴロゴロしてた。

小さなやるべき事を2つほど消化。やるべき事なんて書いているけど大したことはなくて、「お店の予約」と「光回線のキャッシュバック手続き」の2つだけ。

こんなもん大体20分から30分程度で終わるんだけど、どちらも気乗りのしない事柄なので、そもそも手が付くまでに異常に時間がかかってしまう。僕はそういうタイプ。

img_0692

昼食。シーチキンぶっかけスパゲティ200g、業務スーパーのだし巻き卵、ウーロン茶。

だし巻き卵を入れてる100円ショップで買ったご飯を保存するパック、これ何気に大活躍している。

何かを温めるときとかに一々ラップせずにレンジにかけられるし。おすすめです。

食後は眠くなったので布団被って3時間くらい爆睡。

今夜は眠れないと思う。

img_0695

夜ご飯。自作味噌汁、ご飯、厚焼き玉子の残り、納豆、たくあん。

食後に業務スーパーで買った10個500円の今川焼きを食ったらクソ不味かった。

あんこがボソボソしてて最悪。ケチらずに1個150円の美味しいお店で買えばよかったなぁ…。


今後の事についてちょっと考えてたり。

仕事は年内で終了にする。来年は多分働かないと思う。

来年は身辺整理とか、やりたいことの消化に当てたりとか、学校(職業訓練)に通ったりとか、ダラダラしたりしようと思ってる。この際だしオフ会も頻繁にやってみたいな。

まぁ時間はたっぷりになるので、ゆっくりとどう生きて行くかをまた考えよう。これ考えるの何度目だろうな…。

僕の人生はもう下り坂に差し掛かろうとしている。

僕の家系は皆短命で、父親がたしか60ちょっとくらい、祖父が73くらい、祖母が75くらいだったはず。

僕は来年34歳。僕の人生はもうあと半分程度しか残っていないようなものである。

健康寿命を考えるとさらに減るわけだし。人生は短いね。

元々定年まで働くつもりなど毛頭無かったけど、自分の人生があと何年残っているかを考え直してみて、今後の働き方を見直す良いきっかけになった気がするよ。

明日は決断する日。僕の人生がまた分岐する日。

思えば専門学校を卒業してから幾度となく自分の意思で未来を変えてきたな…。

まぁ明日の決断で僕の人生がどう変化していくかは神でさえわからないだろうけど、悩みに悩み抜いたし、後悔はしないだろう。

そうであることを願う。