湖を発見したり、人間に慣れた野良猫がまたいたり

7時に起床。1回起きると大体トイレに行くんだけど、そうすると眠気は残っているのに二度寝できなくなってしまう事が多い。

今日もトイレの後に布団の中でウダウダと1時間くらい目を閉じていたが結局眠れず、仕方なく8時頃に布団から出たのであった。

睡眠に失敗すると1日だるい感じになるから嫌なんだよな。

朝食にこんがり焼いたトーストと紅茶を食し、掃除、洗濯をする。

昼くらいまでブログをちょこちょことメンテナンス。主に高速化の作業を。

ブログ、嬉しいことに夜の22時くらいになると同時接続者数が60人くらいになったりするので、まぁサーバーはまだまだ耐えられるとは思うけども、負荷軽減対策とか、より閲覧しやすい環境にしたいと思って高速化したりした。これからも定期的にメンテナンスはしていく。

20161203001

昼ごはん。ホットケーキとブラックコーヒー。

ホットケーキ作ったの数年振りくらいかも。久々に食べるとうまいね。

20161203002

食後、天気も良かったので荒川へサイクリング。

睡眠不足なのに気持ちよすぎて2時間半くらい走った気がする。

20161203003 20161203004

貯水湖を発見したり。

20161203005 20161203006

めちゃ広い湖を見つけたり。

「彩湖」って湖だっけな。

人間はそれなりにいたけど、周辺は開けていてまぁまぁ静かで良い環境だった。

近く無職になるわけだけど、無職になったらこーゆーところで夕日が落ちるまでノンビリと過ごしてみたいな。

年齢的にも最盛期を過ぎ、人生の下り坂に差し掛かる黄昏た僕には、そんな過ごし方がお似合いだと思う。

1日、1日を感じながら生きてみたいなぁ。

20161203008

帰り際、ノンビリと走っていたら、荒川に住み着いている野良猫が「にゃ~ん」と声をあげながら近寄って来たのでしばし戯れることに。

20161203009 20161203010 20161203011 20161203012

この毛並みはこの前みた野良猫か。

お触りもさせてくれて、異常なまでに人間に慣れている野良猫だった。

もしかしたら元々人間に飼われていた猫だったのかもしれないな。捨て猫とはかわいそうに。

多分食べ物が欲しかったんだろうけど、今日も何も持っていなかったのであげられなかった。

まぁ野良猫の割に肉付きはかなり良さそうだし、エサには困ってないんだと思うけども。

「にゃーん」とエロい声をあげ、哀愁漂う顔をしながら近くに寄って座り込むその姿は、同情を誘うキャバ嬢の手口そのものだと思った。

今度はなんか持ってきてやろう。

野良猫はみんな河川敷に住めば良いのかもしれんね。

水にも困らないし、民家にさえ寄らなければある意味で天敵の人間に鬱陶しがられることもないだろうから。

しかしまぁ、人間ってのは自分勝手な生き物だよな。

自分を癒やすためだけに動物を飼い、去勢をし、そんなペットを家族と呼ぶんだから。飼いきれなくなったらゴミのように捨てる人だっているし。

まぁこの猫が捨てられたのかどうかは知らんけど。


帰宅後はシャワーを浴び、昼寝をしてたら外は暗くなっていた。

日が沈むのが早い。17:00にはかなり暗くなっている。冬の到来だな。

20161203013

夜ご飯は手抜き。温めただけ。

昼寝をたっぷりしたので夜更かししてしまいそうだ。

ここのところ考えることが多すぎたし、たまにはダラダラと過ごそうか。