無職後は遊び方を模索しようかな

6時に目が覚め、1時間ほど布団でスマホを弄っていたら再度眠くなり二度寝。結局起きたのは9時半だった。

朝食にこんがり焼けたトーストとカフェオレを貪り、昨日同様に昼ぐらいまでブログをいじる。細かなところを修正したりしてた。

img_0740

昼食は卵をふんだんに使った卵チャーハン。具は卵のみ。味付けは塩のみ。

パラパラのコツがわかってきたので中々美味しく食べられるようになった。

チャーハンが卵3個使ってるので80円、ヨーグルトは15円分ってところか。これに味噌汁30円分くらいつけたら昼は毎日これでもいいかも。

近々無職になるので節約料理を色々試してる。スキルを磨かねばね。

img_0751

昼食後は荒川へサイクリング。

今日もなんだかんだで2時間以上走ってたか。

彩湖(サイコ)周辺を散策していたらキャンプ場付近に落ち着けるベンチがあった。

そこにはかなりの数の野良猫も住み着いていたりしたけど、中々落ち着ける良い場所だった。

無職後は弁当と水筒を持って、こういう落ち着けるところで読書したりブログ書いたり昼寝したりしてまったりとした日々を過ごしてみたい。

お金を使わない遊びを色々と模索していきたい。僕の心と向き合いながら。

img_0760

img_0749


自宅には16:00頃帰宅。

あとは適当にネットサーフィンしていたら夜になっていた。

1日はあっという間だね。

img_0765

夜ご飯はヤオコーの半額ピザ。300円。激ウマだった…。

明日は会社。だるいけど辞めるまでは耐えよう。

もしかしたら働く事自体、人生で最後になるかもしれないしな。