良い映画はなんど見ても面白いなぁ

朝の8時半に起床。

朝食に業務スーパーで買った今川焼きをマズイと思いながら食す。

img_0774

1ヶ月ぶりの新宿。画像は都庁。

歯医者でクリーニングやら歯列矯正のワイヤー取替等をしてきた。

歯医者のあとは真っ直ぐに帰宅。新宿のような人間で溢れかえっている街には一秒たりともいたくないのでね。

帰宅後は洗濯したり、ブログ書いたり、映画みたり、昼寝したり。ダラダラして過ごしていた。

映画は4回目だか5回目のベンジャミン・バトンを見た。

数奇な人生を送るベンジャミンに感情移入してしまうんだよなぁ。いつの間にか涙が出ているし。心に残るシーンがいくつもある。

とりわけ、ベンジャミンが娘へ書いた手紙が中々良いこと言ってて感動するんだよね。

空気感や音楽の物哀しさも非常に素晴らしい。こういう映画が好きだなぁ僕は。

img_0779

昼食。

img_0784

夕食。600円くらいかけて鍋作ったのにあんまり美味しくなかった。失敗。


会社の件は残留を選ぶと思う。95%くらい。

もう少し考えてはみるが、損得で考えると残留を選ぶほうが賢い選択になると思う。