絵を描きはじめたり

唐突だけど、昨日歯医者に行く前にヨドバシカメラに寄ってペンタブレットなるものを買った。

絵を描こうと思ったこれといったきっかけはなく、なんとなくの思いつき。

ブログの挿絵とかも全部僕オリジナルでやってみたくなってさ。

まぁお金はほとんどかからんし、興味が向いたのであればやってみようと思って。

んで、早速絵を書いた。

長年使ってるプロフィール画像を替えて見たくなって。

ツイッターでアンケートとったら不評の方が多かったので、プロフィール画像を替えるかどうかはまだ決めてないけど…。

ブログの背景画像とかもそのうち描きたい。

どっかのデザイナーのようにパクるのではなく、完全オリジナルでやってみたいなあ、なんて。

まぁすぐ飽きるだろうけど。

さて、今日仕事行けばクリスマスだが、予定は全くない。

ケーキとチキンとお酒でも買って、ドラえもんの映画でもみながら過ごそうかな。

前も書いたかもだけど、クリスマスに良い思い出って家族と過ごした以外にない気がする。

会社行く前に食べた白菜と豚バラの味噌鍋。

今年もあと8日だけど、これ何度も言うけど年末の感じがゼロなんだよね。

それで自分にも言い聞かせる意味で、2016年が終わるまであと何日、なんてよく書いてたんだけど、それでも実感が沸かないよ。

まぁ、昔は年が終わるのを特別なものだと認識していたのが、年を重ねていく毎に特別でもなんでもないんだなと気付いてしまったのも要因なんだろうけど。

無邪気に楽しめた子供の頃の感覚が今でもあればなぁとよく思う。