クリスマスにドラえもん観て過ごす

メリークリスマス。

今日はクリスマスだけど昨日同様に引き篭もってダラダラしていた。

朝の8時半に起床し、朝食をとってからしばらくはブログを弄る。

大して変わってはないけど、まぁ細かいところをちょこちょこと…。

そんなんしてたらあっという間にお昼になってしまってた。

img_0959

昼食はお好み焼き。具はキャベツのみ。

久しぶりにいい感じに作れてうまかった。

昼食後はテキトーに記憶に残らないネットサーフィンを。

img_0960

なんとなく映画を見たくなってドラえもんの映画をみてた。

僕が生まれた頃にやっていた魔界大冒険。

クリスマスにドラえもんを見るとノスタルジックな気分に浸れるから良いんだよね。

img_0962

昔のドラえもんは下手なホラー映画より本気で怖いんだよな。

これは出来杉君が「むかしむかしの世界で科学が発展し、反対に魔法が衰退した理由」をのび太くんに説明している時に流れる一面なんだけど、おどろおどろしいBGMと併せて大人になった今観ても中々怖い。

昔、このシーンが怖すぎて親の背後に隠れて「終わった?終わった?」なんて言ってたっけな…。

昔のドラえもんはガチで怖いんだよね。

意図的に子供にトラウマを植え付けさせようとしてるんじゃないかってくらい。

img_0963

ああ…こええ…。

なんて思いながら観ていたら眠くなってしまい昼寝してしまった。

起きたら16:00過ぎ。

クリスマスらしいことを何一つしていなかったので、一人でパーティしようと思ってスーパーで食材を買い込んできた。

img_0968

じゃーん。

チキン、ミルクレープ2個、サラダ、チューハイ、ポテチ。合計1200円!!

毎日こんなんしてたら破産してしまうけど、クリスマスだし、たまにならと思って。

img_0970

いくつになってもケーキはうまい。

やっぱ、イベントの日くらいは気分だけでも味わうのもいいね。

こういうのって一人でやっても楽しいし。

一人パーティ後はダラダラとYOUTUBEみたりパズドラやったりしてたら1日が終わってた。

そんな感じのクリスマスを過ごしてた。

まぁ、安定の僕らしいクリスマスの過ごし方である。

自分へのクリスマスプレゼントとして電気圧力鍋なんてものも買ったりしたんだけど、今日は料理をする機会がなかったので、これはまた次回紹介しよう。

昼寝もしたから夜は眠れないかも。まぁ、だらだらと過ごそう。明日は仕事だけど。