電気圧力鍋を買ったり

電気圧力鍋を買った。

自炊をより簡単にやりたいと思って。

具材を入れてボタン押すだけで料理が出来るって触れ込みを見て衝動買いしたんだけど、冷静に考えると別に鍋あれば同じこと出来るな…なんて思って少し後悔したり。

…なんて言ってても始まらんので色々試してみようとは思う。




手始めにカレーを作ってみたら、肉がホロホロに崩れるくらい柔らかくなって美味しかった。

これ食ったあと何故かお腹を下してしまったが。。。

いい感じに簡単に美味しいものを作れる料理を探していきたい。


今週仕事行けば仕事納め。

去年の年越しは会社で過ごしたけど、今回は休みを取れたので実家で年を越そうかな。