久々にシチュー作ったり

電気圧力鍋でシチューに挑戦。

大体5食分の量で作ってみたら40分くらいかかったか。

圧力鍋は意外と時間かかるから、数日分一気に作らないと色々とコスパが悪そう。

僕の買ったのは2リットルの物だけど、カレーやシチューなら目一杯で作れば5食分はいけそう。

肉が簡単に柔らかくなるのがいい感じ。

鶏肉を鍋で煮るとグニグニとした微妙な食感にしかならなかったし。


今日は仕事に行くまでの間ブログについて色々と考えたりしてた。

来年度は今年よりも力を入れていきたい。

あと2回仕事行けば仕事納め。だるっ。
もう仕事行っても「居るだけ」のような状態でなんとも居心地が悪い。