期限を守れない

憂鬱

昨日書いていた会社の宿題、結局提出したのは期限1日半遅れの1900過ぎだった。終わっとるね。

提出先は上司よりもさらに上の立場の人宛てだと言うのにこの体たらく。

小学生の頃、夏休みの宿題をキッチリやった事が一度も無いので、それが今になって現れているんだろうな。

子供の頃から「期限を守る」ようにしていれば当たり前のように守れるんだろうけど、子供の頃に全く出来ていなかった僕にはかなりキツイ。言い訳かもしれないが。

まぁ、物凄く重要度の高そうな、例えばお金が絡むような事柄であれば守れるけど、守る為にかなりの精神エネルギーを消費してしまうから凄く疲れるんだよね。

昔も今も、普通の人が普通にしていることが出来なすぎてまいっちまうよ。