疲れの原因が判明?

P1040672s
(スマホに重厚なケースを装備した。防御力が凄まじく上昇した。)

残業は15分だけして帰宅した。

仕事自体も暇で雑談ばっかりしていたのだが、体はめちゃくちゃ疲れている。仕事が暇だったのにこの疲れ用は一体なんなんだろうとシャワーを浴びながら考えていたら、原因は往復1時間半の徒歩通勤の可能性が高い事に気がついた。

平坦な道だけじゃなくて何度も坂を昇り降りしたりするし、会社でもエレベーターではなく階段を使っているのもあるし、それで体力を消耗しているのだと思われる・・・・。

まあ、別に仕事に支障は出ていないし、僕自身も通勤代が浮いて健康維持のためにもなっているので今後も続けるけどね。

新しい業務をすることになって、多くの人の前で話す機会があるのだが、当初よりはできるようになってきたものの、1度つまづくとマゴマゴしてしまって、そのままズルズルとグダグダな感じになってしまうのが小さな悩みだ。

プレゼンとかウマイ奴ってなんでウマイんだろう?影で練習してたりすんのかな?不思議にウマイ奴いるよね。まああと10回くらいやれば人並みくらいにはなるだろう。

それまで失敗続きだろうけど耐えよう・・・。

子会社から新卒が配属されたのだが、驚くくらい何もできなくて驚いた。

驚いたが、僕も新卒当時は何もできなかったことを思い出した。相談の仕方がよくわからずに、いざ相談したとしても「アレがアレでヤバイんすよね」みたいに抽象的な事ばっかり言ってたのを思い出したよ。

新卒当時の会社はブラック企業だったから、そんときの上司に「お前学生じゃねえんだからよおお!!」って言われたのが脳裏によぎったよ。

P1040674s

夜ご飯は昨日の残りモンですた。今日は徒歩通勤で疲れたので早めに寝よう。