埼玉に戻った。誰もいない部屋で昼寝をすると寂しさに襲われるな。

img_0771

嫌々ながら埼玉に戻ってきた。

費用の安い高速バスで戻る予定だったのだが、なぜか予約で一杯と言われ、夜遅い時間じゃないと空いていないとのことだった。

世間の休みは3日までではないということか?

仕方がないので割高の特急電車で戻った。埼玉に戻ったのは14:00過ぎくらいか。

今日は移動していただけなのにかなり疲れてしまい、帰宅後は布団の上にゴロンと横になってスマホ弄ったり昼寝してただけだった。

昼寝から起きた後もずっとダルさが抜けなかった。なんだろうな。

今までずっと親が近くにいたわけだけど、当たり前だけど埼玉に戻ってからはいつものように1人になった。

1人になった状況で昼寝をすると、起きてからなんとも言えない寂しさに襲われるんだよな。

実家でも何度も昼寝をしていたけど、誰かが近くにいたからか変な寂しさを感じる事は無かったのだが。

img_1052

帰る前に実家で食べたハンバーグ。

暫く実家ご飯はおあずけ。

ああ、だらだらした最高の時間はもう終わりか…。

明日から仕事でくそだるい。


布団に寝っ転がりながら次の引越し先について軽く調べてた。

まだ次の部署が確定したわけではないが、候補とされるところがあって、多分そこになりそうなので、そこの支店の近辺でマンションやら戸建てやら探してた。

どういう家に住むか悩む。

今と同じく5万円以下で探すか、前と同じように戸建てに住むか、はたまた快適そうなマンションに住むか…。

やっぱり実家のような周りに人のいない戸建ては静かで快適だと再認識したわ。

下手に安いところ住んで周りがうるさかったりすると災難だしなぁ。悩みどころ。

img_1053

夜ご飯は電気圧力鍋で作ったカレー。

肉がとろとろになってうまかった。