2016年に買って良かったものベスト5を紹介!

2016年はそんなに買い物はしていなかったのですが、それでも個人的にヒットしたものが何点かありました。

実際に僕が購入し、使ってみて本当に良かったと思える物のみを発表します。

スポンサーリンク

アマゾンのfire HD8 タブレット

アマゾンの純正8インチタブレット。

値段がかなり安いので、はっきり言ってあんまり期待していなかったのですが、予想以上に満足度の高い結果で嬉しい誤算でした。

家では電子書籍(漫画)閲覧、動画閲覧、そして最近ではパズドラでも利用しています。

img_1030

パズドラのサブアカウント用に、2垢目を安価に取得したい人におすすめです。

長いレビューになりますが、下記でも書いています。

Amazonの新型fire HD8を3ヶ月以上使ったのでレビュー!
アマゾンの新型fire HD8タブレットを使用してから3ヶ月以上経過しましたので、満足点、不満点含めてレビューします!カバーのレビューと、保護シートのレビューも書いてあります。

ポーターのマネークリップ

メインの財布となったポーターのマネークリップ。

この財布には、お札数枚と、クレジットカード、SUICA、銀行カードのみ入れてあります。

これまで長い間長財布を使っていたのですが、ポケットに入れるとこんもりしてしまったり、バッグに入れたら入れたで一々取り出すのも面倒臭かったりで、しっくり来ませんでした。

色々と試行錯誤した結果、このマネークリップに行き着きました。

とても薄い為、ポケットに入れてもほとんど嵩張らないスマートな感じがすごく気に入ってます。

満足度は満点ですね!

下記記事でレビューしています。

ポーターのマネークリップを買ったのでレビュー!
ポーターのランバーシリーズのマネークリップを買いました。お値段11,800円。安いけどちゃんと革です。 こ...

サーモスのステンレスポット

1Lのお湯を沸騰させて、お茶や紅茶のパックと共に入れておけば、長時間温かい状態でたっぷり飲むことが出来ます。個人的にかなり重宝しています。

お値段もかなり安く、手入れも楽ちんなので、満足度は高め。

フィリップスの電動歯ブラシ

通っている矯正歯科でかなりおすすめされたフィリップスの電動歯ブラシ。

お値段はかなり高いですが、これまで使っていた1000円程度の安物と比べると雲泥の差がありました。

ステイン除去が可能なところも気に入ってます。

ThinkpadのX1 Carbon

img_0991

家でも外でもメインとして活用しているノートパソコン。

10万円代半ばと非常に高価ですが、液晶サイズ、重量、キーボードの質、頑丈さ、などなどを考えると妥当な製品。

LenovoのショッピングサイトでThinkpad X1 Carbonを見てみる

Thinkpadは店頭で買うより、公式のほうが安くなっていたりするので、気になる方はチェックしてみるのも良いかも。

下記でレビュー記事も書いてます。

Thinkpad X1 Carbon 2016を買った!
家でもメインとして使えるスペックがあって、かつ気楽に持ち歩ける重量のノートパソコンを購入しました。 買った...

まとめ

以上、僕が2016年に実際に購入し、本当に良かったと思えるものを紹介してみました。

今後も使ってみて、本当に良かった!と思えるもののみ紹介していこうと思います。

逆に買って失敗だったなーという商品もいくつかあるんですけど、それは機会があれば紹介します…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事