1日は長いけど、1年は早い

朝の6時に起床。

昨日はお酒を飲んでいたこともあり、早めに就寝した。

久しぶりに大勢でお酒を飲んだのだが、やはり複数人でお酒を飲むと、帰宅後に耐え難い孤独感に襲われる。

それは僕にとって好ましくない感覚だ…。少人数で飲めば問題ないんだけどね。

そういえば昨日、仕事中にストレスを感じていたためか、右マブタが痙攣し、丸一日経った今もピクピクしている。決まって右マブタだけが痙攣するんだよな。

やはりストレスが発症因子だろう。

1度起きると下手すると数日に渡ってピクピクしているから鬱陶しいんだよな。


img_0991

今日は一歩も外に出ず家でダラダラしていた。

主にブログを3時間くらい書いてたり、パズドラやったり、ネット見たり、昼寝したり。

ほんとそれくらいしかしていないのだが、早起きしたというのにあっという間に夜になってた。

20年くらい前に見ていたアニメのエンディング曲で、

「1日は長いけど、1年は早い」

みたいな歌詞があった気がするけど、改めて考えるとそれは違うなって感じがする。

仕事のようなクソつまらない事をしている時は死ぬほど長く感じるものだけど、休日の日や、楽しいことをしていると一瞬で過ぎ去っていくもんな。

意識してなかったけど、もう今は2016年じゃなく、2017年なんだよな。

全然実感がわかない。実感がわかないことが多すぎる。

2017年になっているってことも、今年僕が34歳になるってことも。

受け入れたくないからなんだろうか?

img_1072

昼食。シーチキンパスタ200gとヨーグルト。120円~130円。

img_1079

夜ご飯はカレー三日目。

昼寝したから今日は眠れるか心配だ。

もう夜勤をすることはないから昼夜逆転はあんまりしたくないんだよね。