横浜のシーバス乗ったり、韓国料理食べたり

10時に起床。

昨夜、0時頃から見始めた海外ドラマのプリズンブレイクにハマってしまい、結局朝の4時頃まで見続けてしまった。

でもなんかちょっと前に見てたトゥエンティフォーと違って、プリズンブレイクは少し話が複雑で難しいところがあって、あれ?なんでこうなったんだ?ってなる場面が多い。

ある程度頭を働かせないと話についていけなくなるんだよね。ボーッとは見ていられない。だから眠い時には見れない。眠くなったら潔く眠るようにしてる。


知人と横浜で遊んできた。

初詣にでも行くか、なんて思っていたのだが、生憎天気が悪かったので今日はおあずけ。

img_1081

まずベイクォーターにある韓国料理屋でランチ。

主食が2つと、サラダバー付きでお値段1,380円。

僕は韓国料理がかなり好きだ。特にチャプチェとプルコギが大好き。どこで食べても外れ無し。辛いの大好きだし、韓国料理と僕は相性がとても良い。

ただ初っ端から食べすぎてしまって、この後しばらく体調不良に。

食べ過ぎると頭がボーッとするのと、鼻が詰まるのが僕のお決まり。難しい。

おまけに服に料理の匂いが付いてしまって、色々とアレだった。

img_1084

神社に初詣にでも行く予定だったが、天気が悪かったこともあって、適当にブラブラすることに。

それでシーバスとか言う海上バスなるものに乗ってみることにした。

シーバスに乗るのは初めてである。

img_1089

「横浜赤レンガ倉庫」とか言うショッピングモールを目指して船に乗った。料金は600円くらい。船というかちょっとでかいボートみたいな感じか。

船ってほとんど乗る機会がないからなんとなく新鮮だった。

img_1091

ぶいーーっと、船で横浜の海を横断。

途中で大きな橋がみえて、

「あれが、かの有名なレインボーブリッジとか言うやつか」

なんて思ったら、ベイブリッジの間違いだった。

その数分後、離れた所に座ってた変なジジイも、

「あれがレインボーブリッジか!!」

なんて言ってた。

橋なんて全く興味ないからさっぱりわからん。

img_1092

10分程度の航海を終え、みなとみらいにある「赤レンガ倉庫」なる場所に行ってきた。

目的はウインドウショッピングである。

そういえばこの赤レンガ倉庫の前でどっかのアイドルがイベントをやっていて、踊ったり歌ったりしていた。

雨風も強く、芯まで凍える寒さだったのに、大変だなーと思った。

赤レンガ倉庫の中では写真はとってないけど、まぁ~、なんかすごいね。雰囲気の良いショッピングモールだった。なんも買ってないけど。

てか人多すぎて異常に疲れてしまって、楽しさが半減してしまったのが残念だったな…。


その後、横浜駅に戻り、体力の限界が訪れていたのでルミネのお茶出来るところに入る。

何度も書いているが、僕は人の多いところがやっぱりだめだ…。

人の密集するところに行ったら30分に1度は休憩しないと死んでしまう。

頭がぼーっとしてきて、目は虚ろ、呂律も回らなくなるし。

休日の人の多い時、横浜近辺で人も少なく、まったりと遊べて、かつお金のかからないコスパの良い遊び場はないものだろうか?

個室の漫画喫茶、猫カフェくらいしか浮かばないんだけど、なんかないかな…。

ちなみに喫茶店でメニューを選ぶ際、コーヒーが500円と中々高かったので、女の店員さんに「これっておかわりできますか?」と聞いたら「できません」と言われた。

知人の女性は、僕がおかわりについて訪ねていたら微妙な顔をしていた。

( ´゜_゜`)

↑こんな顔してた気がする。なんとなく。

「せこいおっさんだな…」

なんて思っていたのだろうか。知らんけども…。


喫茶店で駄弁り、18:00頃解散に。

楽しかったのだが、やはり人間の密集するところで過ごすと精神の疲労が半端じゃないようで、疲れからか電車内では爆睡してしまった。そして自分のイビキで起きた。疲れてるね。

img_1093

夜ご飯。ヤオコーの半額スペシャル。全部で500円くらいかな。

今日は疲れているけど、電車で睡眠をとったおかげである程度回復したおかげで、夜はプリズンブレイクでも見ながらまったりと過ごそうと思う。

世間は明日も休みらしいが、僕は仕事だ…。

あぁ…サボろうかな…。