電車で顔と顔が合う状況になると気まずい

前も書いたけど、人混みの電車の中で、みんながみんな一様に一方向を向いているのに、何故か1人くらいその逆を向いてしまう人がいたりして、そうすると見知らぬ人と顔と顔を合せるような状況になってしまって気まずくなる事がたまにある。

今日は朝の電車と帰りの電車とでどっちともそういう場面に出くわしてしまった。

maemukikanben

普通は面と面は合わせないだろ!

普通は!…とは言いたくないんだけど、ものすごく気まずくなるから出来れば辞めて欲しい電車での嫌な出来事の一つだ…。

これが面と面を向かい合ってるのがお姉さんだったら寧ろ最高なんだけど。

朝は若いにーちゃん、帰りは変なおばさんが相手だった。

まぁ結構こういう事あるけど、今日は朝も帰りもだったので、なんとなく記憶に残ってた。


img_1100

会社でネットサーフィンしてるときになんかのニュースで見たけど、耳ほじくりってやらなくていいらしい。

そもそも耳垢は耳の中を保護するために存在しているらしい。知らんかった。

むしろほじくると余計に痒くなったり、炎症が起きたり、耳の奥に押し込まれたりして悪い影響だらけみたいだ。

よく痒くなるから1日に1回はカリカリッて掻いていたけど、これはちょっと我慢しなければならん…。つい今しがたカリカリしたばかりだけども。明日から頑張ろう。

img_1099

夜ご飯。昨日の残りの肉じゃが。味がより染み込んで最強にうまかった。

昨日、肉じゃが用にと買っておいた白滝、厚揚げが鍋に入り切らなかったので冷蔵庫に入れておいたんだけど、厚揚げの賞味期限が切れそうだったので、適当にめんつゆで煮て食った。あんまり美味しくはなかったな。