有給は数日しか取れなかった

img_0764

夜勤を辞めてからというもの、体の調子がかなり良い。

夜は0時になれば眠気を催してくるし、朝は7時くらいには自然と目が覚める。

やはり人間は夜寝て朝起きる生き物だね。

夜勤勤務を長期間続けると寿命が10年縮まると言うし、もう二度とやらないようにしたいところ。


会社で遅くまで残業し、今後について色々と進展があった。

諸事情によって今のところはまだ書けないが、まぁ近いうちに書こうと思う。

帰るのが遅かったので食事は済ませて帰宅した。

ああ、そうそう、2週間申請していた有給の件、結果はたったの数日しか許可が降りなかった。

ダメ元ではあったけど、結構期待していたので、ガッカリな結果になってしまった。4月で有給補充されて35日くらいになるんだよね。

こんなにあっても使い切れないから、ちょこちょこと使っておこうと思ってたんだけどな…。

まぁいいか。休日と合わせると4連休か5連休にはなるし、ぷち旅行でも計画しよう。

うーん、あんまり日数無いし、近場の台湾あたりが良さそうかな…。

まぁ、適当に。その時の気分次第で。実家に帰るのもありだしな。