やる気無さすぎて怒られた

少々残業して帰宅。スーパーに寄り道したので家に着いたのは19:40くらいか。

別部署の人ら、殆ど休憩も取らずにずっと働き続けてるんだけど、あいつら超人なのかな…?

しかも夜中の21:00くらいまで只管パソコンに向かって作業してるし。ルーチンになっているから大して疲労を感じていないってことなのか?

僕はルーチンでさえも夕方くらいには疲労困憊になってしまうと言うのに。

まぁ僕は体力がなさすぎるんだけどな。体力がないというか、他人と同じ事をやっていても消耗するエネルギーの度合いが普通の人よりも大きすぎるのが原因だと分析しているけど。

そいや今日はやる気が無さすぎたのが原因で態度に出過ぎてしまっていて、係長クラスに別室に呼び出されて軽く注意されてしまった。

「すいません。でも、やる気出ませんよ。すいませんけど…。まぁ頑張ります。」

などと、最後はアホみたいな事を言ってしまった。係長は苦笑していた。

同じ33歳ならこんなこと言わないだろうな…。僕はいつまでも子供だよ。治す気もないんだけどさ。

IMG_1181

夜ご飯。カレー三日目、30%引きの餃子、サラダ、キムチ。

久し振りに会社の同僚と帰路を共にした。僕の愚痴ばっかり話してしまったが…。

はー、仕事行きたくねえなぁ。

今後10年で人工知能が台頭してきて仕事を奪われていくらしいが、僕としてはどんどん機械化を進めて人間は働かなくて良い社会になってほしいと心から願っている。

そして労働から解放されたいよ。はーだるい。年間240日も働くなんて狂気の沙汰だよ。