会社でズボンのファスナーが壊れてしまった

昼ぐらいに会社のトイレで用を足した後、ファスナーをジー…っと閉めていたら途中で「ブリリリッ」という変な音が鳴り、恐る恐るファスナーを覗いたらぶっ壊れていた。

IMG_1182

画像の通り。

瞬間的に「ああっ!」という声が漏れてしまった。

すぐに大の方に入りドアを閉めて30分近く治そうと格闘したが、その努力虚しく直すことはできなかった。

どうしようどうしようと両手を青ざめた顔面にあてがい解決策を思考したが、何も浮かばず、トイレで一人悲嘆に暮れていた。

苦肉の策として思いついたのが、年配のズボンの履き方のように全体的にぐいっと上に引き上げ、さらに着ていたカーディガンを少し下に引っ張って伸ばし、ファスナー部分を隠すという策を使うことにした。

ファスナーの部分をある程度隠す事に成功したものの代償はそれなりに大きく、くるぶしからは靴下が丸見えになり、前はもっこりし、後ろから見るとお尻の割れ目がハッキリとわかるくらい不自然な格好になってしまったが、ファスナー全開になっているのを見られるよりはマシだと思うようにした。

最近、若い女の子が何人か中途で入ってきたので、その子達の前で「壊れちゃった」と言って全開の窓をちらっと見せつけて反応を伺おうとしたが、辞めておいた。

僕の会社は○○ハラスメントに非常にうるさいので、通報されてしまっては終わってしまうからね。

でも…恥じらう女性の姿ってたまらないんだよなぁ…。まぁなんとか理性が勝ったけど。

帰り道は前かがみになって歩き、全開の窓を見られぬよう気をつけながら帰宅した。

くるぶしが見えるくらいズボンを上げ、お尻は割れ目が主張するくらいパツンパツンになり、前かがみで歩いていたので、周りからは不審者に映っていたかもしれない…。

このズボンは捨てるか。直せそうにない。


IMG_1183

夜ご飯。カレー四日目。

IMG_1184

食後のお菓子が辞められなくなってしまった。

本気でやばい。ニキビが4つも出来てしまったし、どうにかせねばならん…。

あああ でも食後に食べるお菓子がまた格別なんだよな…。