彼方を立てれば此方が立たず

20141009001s

帰り道、月を見上げながら帰った。

少し欠けていたが、そこそこ綺麗な月だった。月をじっくり見るのは久しぶりな気がする。
というのも、昨日の皆既月食を見逃したことがあってね。そーいや月みてねーなーって思って。

今月に健康診断がある。

去年は尿酸値が結構高くて、評価はCだったんだよな。多分今年はもっとひどいことになってるかも。

ここ半年くらい前からどうも尿が異常に泡立つようになってる。数分立っても消えないくらいのやつが。もしかしたら腎臓の機能が低下しているのかもしれない・・・。

プロペシアっていうハゲ防止&改善用の内服薬を飲んでるのが関係してると思う。プロペシアは腎臓で代謝されるからね。

でも辞めたら辞めたで今度は折角維持している髪の毛が減っていくことになるんだよな。どっちを取るか。僕は髪の毛を取るね。

やっぱね、日本においてハゲは恥ずかしいと思うんだよ。僕もジェイソンステイサムみたいな筋骨隆々のイケメンだったらスキンヘッドにするところなんだが、眠そうなパンダみたいな顔をしているせいでスキンヘッドなど似合うわけもないのだ。悲しいぜ。

まあ、今回の健康診断の結果がヤバくなってたらさすがに飲むの辞めるけどもね。寿命を大きく縮めてまで飲むもんじゃないしなあ。

さて、明日行けばやっと休みだ。

最近残業まみれで家に帰ってご飯食って風呂入ったら寝るだけの生活が続いてるよ。休みはゆっくりして体を休めようと思う。