皆既月食見逃した。

20141008001s

会社の帰り道、立ち止まって空を見上げてる人が多いなと思ったら、今日は皆既月食だったらしい。空がなんとなく赤いなと思っていたら月が原因のようだ。

あまり興味がなかったので家に帰るまで月を見ることはなかったが、やっぱり見てみようかなと思って窓を開けるも見えず、外に出るのが億劫だったので見ずに終わってしまった。まあ、いいや。

引っ越しして一週間くらいが経った。やっぱ木造はかなり響く。鼻を啜る音まで聞こえてくるくらい。

2chで有名なレオパレス並の壁の薄さである。はっきり言って全く快適ではないが、家賃が安いのでなんとか我慢しているレベルだ。

長く住むつもりはあまりないので、また新居探しの旅が始まる予定。

思えば色んなところを転々としてきたな。

田舎を出てから仙台に住み、東京に状況して蒲田に住み、日野、福生、八王子、町田、都内、埼玉、千葉と、これまで10回近く引っ越ししてるよ。別に引っ越しが趣味ってわけじゃないんだけどね。

終の棲家はどこになるのやら。