沖縄に上陸


昨日沖縄旅行を思い立ち、本日、沖縄にやってきた。

まぁ沖縄に着いたと言っても画像の通り夜中だったので、今日は移動だけで終わってしまったんだけどね。

沖縄はやっぱり暖かい。外は20度くらいあって、夜中なのに半袖で歩いてる人も見かけたくらいだ。


僕の格好はこれ。パーカーにダウンだったんだけど、沖縄じゃパーカーだけで十分だな。

ダウンは畳めるやつを着てきて良かった。


今回の荷物は三泊四日なのにこれだけ。リュックは12リットルの大きさ。

着替えも下着のみ。下着だけ替えて、パーカーとジーンズはそのまま着続ける作戦である。

今回の旅行は一日ごとにホテルが異なるので、できるだけ身軽にしようとパソコンは持ってこなかった。

なので日記は簡易的にスマホで書いておいて、後日書き足したりしようと思う。



しかし今日は移動だけだったけど疲れた。

ホテル着いたら21時半。ご飯買って食べて風呂入ったら23時になってた。

泊まったホテルの近くに大人のお店が色々とあるようだったが、疲れと眠気で行く気力はゼロ。まぁ無駄金にならなくて良かったかも。

明日は朝はやくからフェリーに乗って離島に行く予定なので、今日は早めに寝よう。