残業、残業

残業、残業で、家に帰宅したのはなんと23時30分だった。

僕のいるところは残業が多いようだ。まぁそれでも月に30時間くらいか…。

これまで残業のない部署だったから慣れるまではしんどいけど、これも時間が経てば慣れるのは経験上知っている。

しかしまぁ物覚えが悪いのが辛いな…。

メモ帳に1から10までハッキリ書いておかないと覚えられねえ。

空き時間を利用して反復せねば。事務的なことは早い段階で体に染み込ませて技術的な勉強をせねば。

あとは変な事を言わないようにしなければ…。

今日はなんかくだらない自己主張をしてしまって一瞬変な空気になったことがあった。

そして帰宅途中にそれを何度も思い出しては都度失敗だったと後悔している。

普通の人でいなければ。少なくとも信頼を得るまでは。

 

夜ご飯はすき家の牛丼。

風呂入ったら0時。さすがになんもできねーなこりゃ…。