仕事は相変わらず半放置されている

僕の「突発的に著しく能力が下がる性質」どうにかならないものか?

今日は午前中はかなり調子がよくて、会話も理路整然とできていたのに、夕方あたりから全くだめになった。一度その状態に陥るとかなりの時間ダメになるから歯がゆい。

脳がうまく働かない…、そんな状況になると、会話がスムーズにできなくなるから業務に支障がでるんだよな…。

多分著しく能力が下がってしまう要因はストレスが起因しているような気がする。

僕は神経過敏でしかも気が小さいので、他人がイライラしていたり、自分がミスったりすると気が昂ぶってしまって、集中ができなくなる事がよくあるし。

たぶん今回のきっかけはタバコの匂いだ。

タバコを吸う人がいるんだけど、タバコルームから戻ってくるとタバコの臭いが服に染み込んでいて、それにタバコアレルギーの僕の体が反応して大きなストレスに変換されて、それで色々とダメになった気がする。

まいったもんだよ。僕のポンコツの体にも、タバコのクソ野郎にも、全く。


夜ご飯はすき家にて。

すき家では中国人の女と子供がホニャホニャホニャ!!!と訳のわからん言葉で怒り狂っててうるさくて最悪だった。なんなんだあいつら。

仕事は相変わらず半放置。

これ、受け身な人とか、社会人経験未経験な人だとかなりきつい気がするぞ…。

情報も断片的に伝わってくる。全体的な大きな枠組みの説明もなく、断片的な部分だけの説明を毎回別々の人に教えてもらっているから、一つ一つの点を紐付ける情報の整理がかなり大変だ…。

そこでしか通用しない部署の知識…、それはそこに1年もいれば自然と体で覚えているもんだけど、ど新人の僕には理論で考えてもわからないことが多くて辛いよ。

あ~~~めんどくせ!!!