会社はテンション下げる話ばっかり持ってくる

以前の上司から連絡があり、急遽面談したいってきたので、めんどくせーと思いながらしてきた。まぁ上司も会社から言われてきたんだろう。

大した時間話してないというか、上司はあんまり時間がなさそうだったので早めに切り上げた。

僕からは、以前の職場よりも今の職場のほうが性に合っていることと、色々と大変だけど自分の為に頑張れていることを伝えた。

元上司からは悪い話しかなかった。

  • 夜勤手当が無くなるので暫く給料が下がる
  • 半ば無理やり部署転換したことで色々なコストがかかったので今季の評価はどうしても下がってしまう
  • 仕事が増えるかも(後輩の仕切りを任される可能性あり)

という、今現在ある程度頑張っている僕に大して、テンションを下げる話ばかりだった。

「あーそうですか。はいはい。」

と聞いていた。今の僕は上司や部長クラスに対してもヘコヘコすることはしていない。

この頑張ってる時期にテンション下げる話をするのは辞めてもらいたいよ。

そんで最後に「だらごろ君の頑張り次第でそのビジネスが広がれるから!だから頑張って欲しい。」とか言われたけど、

「おお、アホなことを言ってるなぁ…」

と心の中で思いながら聞いていた。それで僕は、

「僕は会社の為に頑張るつもりはないです。僕は僕の為に頑張ります。」

と言った。

だって、評価も給料も下がったのに、そんな状況で「会社のビジネス広げる為に頑張ります!」なんて言ったら、ただのアホじゃんね…。

しかしまぁ、頑張ってる時期にくだらん話ばっかり持ってきやがって。まじくそうぜーよ。

クソくだらねー書類の提出が月に8個くらいあるんだけど、期限!期限!ってクソうるせーし。

苦手なんだよ。義務的にやらないといけない書類の提出を、さらに期限まで決められて出すのって。頭の片隅においておかないといけないのがすごく気持ちが悪い。

まぁ、そんなこんなでテンション低く帰宅した僕だった。

なんなんだろうね。全く。

実際は部署異動したことで諸々の理由で会社の利益は上がったんだけどね。全く。異動でコストがどうのこうのとかさ。なんなんだろうね。クソばっかりだ。

夜ご飯は相変わらず牛丼屋。

ちょっと遅く帰る時は牛丼屋で600円くらいでささっと食べて家帰って風呂入るのが個人的に良いと思う。