家を買った友人とか、グラブルやったりとか、近況とか

神奈川に住む独身の友人が戸建ての家を買ったとのことで、今月末くらいにお祝いに行くことになった。お祝いという名のただの遊びなんだけども。

実家も会社も近くにある利便性の良いところに買ったようだ。会社も安定しているし、そういう環境なら家を買うってのはありだなと思う。

どんな家なのか楽しみだ。僕も欲しくなったりするかもしれないね。まぁ、僕はまだ色々と地に足がついていないから買う余裕なんてないんだけど。


朝の6時に起床。

朝食はいつもパンを食すのだが、冷凍していたと思っていたパンが無く、ミルクティーだけ飲んで誤魔化していた。

友人に誘われたスマホゲームのグランブルーファンタジーなるものを朝からプレイ。

ぽちぽち…ぽちぽち…作業ゲーなんだろうなーと思って無心になってポケーッとやってたら意外にハマってしまい、課金しかけてしまった…。

適当にガチャを回していたら、価値のある「ヨダ」と「ガウェイン」というキャラが当たった。熟練者の知り合い曰く、これは大当たりらしい。

なんとなく当たりらしいキャラを引いて、なんとなくプレイしていたらサクサク進められたけど、苦労せずに良いアイテムを手に入れてしまうのは楽しみが少し下がる感覚があるね。

かと言って無駄な苦労はしたくないんだけどさ。

まぁいいや。暫くは無課金で楽しもうかな。IDは15738339です。強い方登録してね。

お昼頃、散歩もかねてブラブラっと松屋へ。

僕の家から松屋までは徒歩で約15分。食べてスーパーに寄って夜ご飯の食材を買って帰ると、大体40分~45分くらい歩いたことになる。

まぁあんまり歩けてないけど、歩かないよりはましか。

帰宅後、ブラックコーヒーを飲んでスマホゲームをポチポチっとやっていたら眠気に襲われ、ゴロンってなったら1時間ほど寝ていた。

起きてからはまたゲームやったりネットみてたら1日が終わっていった。

まさに言葉通りの休日って感じだね。

しかしまぁ、ほんの3ヶ月前なんて毎日が憂鬱で仕方がなくて抗うつ薬まで飲んでいたというのに、仕事を変えただけでこんなに気楽になるなんてな。

ああ、そういえば「会社を辞める!!」ってずっと言ってたのに、急に心変わりしたことを詳しく書いてなかった気がするけど(書いたかも)、簡単に書くと、部長クラスに引き止められて、環境を変えるからもう少し働いてみないか、と言われたのが今も働いている理由だよ。

そして僕に合わなかった部署から今のところに配置換えしてもらったって感じ。

給料は下がったし、人間関係の構築やら仕事の覚え直しやらがかなり大変だけど、ある程度は現状に満足している。

仕事を辞めていたら今頃どうなっていたんだろうな、ってよく思うけど、まぁ僕のことだからなんとなくやっていってるんだろうな、と思う。知らんけど。

夜ご飯は鍋。油揚げ入れたらまずくなって失敗だった。

明日も出かける。