横浜の桜木町は人が少なめで遊びやすいと思ったり

朝から友人と横浜へお出かけ。ノープランで。

会社で使うシャツとかパンツが欲しいなーと思っていたので、ユニクロに行くくらいしか予定は決めていなかった。

お昼頃に横浜についたので、横浜ベイクォーターにある韓国料理店ノルブネで昼食。

このお店に来るのは3度目。

サラダお代わり自由、主食+スープ(かなりボリューミー)+ドリンクで1,380円。

これがかなりのボリュームで、男の僕でも食べきれない量がある。今後は1品減らそうと思った…。

ぱぱっと食べて退店。

トイレで歯を磨いてベイクォーター内でウインドウショッピング。服と雑貨とか適当にみてた。

毎回立ち寄るビルケンのお店に行ったところ、超魅力的な靴を発見し、思わず衝動買いしてしまった。

買ったのはビルケンのギルフォードという靴。

めちゃくちゃかっこよくて大変気に入り、そのまま履いて横浜を闊歩していた。

衝動買いするほど気に入る靴を履いていたので気分は上々である。

新しい靴とか服を着て街を歩くと気分が良くなる効果があるのが良いところでもあるんだよね。

丁度、ビルケンが足圧を測るイベントを無料でやっていたので参加することに。

僕の足圧はこんな感じらしい。まぁあんまり良くなさそうだった。

「お尻にちょっと力を入れて姿勢良く歩くことを意識すると良いですよ」

とアドバイスをいただき、実践することにした。なんか改善があればいいな。

ベイクォーターでのウインドウショッピングを終え、次はどうするかと考えた処、比較的人乗少なめな隣駅の桜木町駅周辺のカフェやらショッピングモールやらに行くことに決めた。

これが中々正解だった。

これまで行っていた横浜駅エリア周辺だと、人混みだらけでただそこにいるだけでも著しく疲弊してしまう僕が、平常を保っていられるレベルの密集率で無駄に疲れることがなかった。

今後、横浜駅周辺で誰かと遊ぶ時は、桜木町駅まで出向こうと思った。

桜木町ではユニクロに行ったり、カフェで駄弁ったり。

ユニクロではズボン+シャツで1万円も使ってしまった。

今日は服飾費だけで38,000円も使っていた。まじやばい。給料減ったし節約せねば死んでしまう…。

まぁそんなこんなでウインドウショッピングを数時間、カフェで駄弁ること1時間、他歩いたりしてたら1日が終わっていった。

なんかすぐに1日が終わった感じ。

というか、最近、平日も休日もあっという間に過ぎ去っていく。

何かに夢中になっていると時間を忘れるような感覚があるが、まさにそれ。そんな感じが日々続いている感じ。

時間の余裕が全くないよ。なんだろう。「ひまだー」って言ってる時間が無い感じ。何かしら家にいてもやってる。まぁゲームとかそんなことばっかりだけどさ。

もう少し「ひまだー」って言える時間が欲しいかもしれんな…。

夜ご飯は昨日の残り物にうどんをぶっこんだ。

明日からまた仕事か…。

明日はまた寒くなってしかも雨が振るらしい。雨は嫌だな。電車混むし。だる…。