通勤がめんどくさい。引っ越しを検討している。

はぁー、疲れた。

高確率で電車遅延に巻き込まれて通勤が憂鬱だ…。

電車に乗る時間はわずか30分もないのに、なんだかんだで家を出て会社に着くまでに1時間20分以上かかっている。

通勤だけで往復3時間近くかかっている現状に嫌気がさしてきた。

引っ越しを視野に入れているよ。

でも今の家は家賃も安く、交通費の面でも結構メリットがあるんだよね。

家賃48,000円で住んでいるけど、交通費のメリットを考えると実質的に35,000円くらいで住めている計算になっているし。

会社の近くに住むとなると、まともな家に住むとなると10万近くかかるわけで、実質的に+6万円の価値があるかっていうと…うーん…。

…。

悩む。仮に徒歩20分のところに住めば1日に2時間以上の時間を捻出でき、通勤ストレスの解消にも繋がるわけでさ。1ヶ月なら40時間以上の時間が生まれる。つまり、休日が2日増えるようなものである。1年なら24日である。

悩ましいよ。

収入が去年までのようにブログ収入と合わせて手取り30万を超えるくらいだったら家賃10万でも余裕だけど、今だと手取り20万ちょっとだしな。キツくはないけど…。

まぁもう少し我慢してみるか…。

今日もすきや。毎日同じ画像の使い回しと思われそうだが、毎回撮っている。

明日も明後日も仕事であーる。めんどくせ!何がめんどくさいって、通勤がめんどくせ!