すっかり冷え込む季節に

P1040778s

朝方はすっかり冷え込むようになった。

今は薄めの羽毛布団1枚だけで寝ているのだが、それだけでは肌寒く感じるようになってきた。そろそろ羽毛布団2枚がけの季節かな。

今日仕事に行ったら3連休である。珍しく予定があって、1日だけ会社の先輩とブラブラと遊ぶ予定。他は適当に漫画喫茶に行ったりして過ごそうかな。

「会社の先輩」っていうけど、みんな新卒からいる人だから、基本的に僕より年下なんだけどね。

30歳近くで転職で入ったから、はじめは先輩がほとんど年下という環境になれるか少し不安だったけど、気づけば馴染んでいたな。

変なプライドを捨てて接したのが功を奏したのかもしれんね。

P1040777s

次に引っ越すところはどこにしようかなんて暇だったので調べていたのだが、埼玉のふじみ野とか、千葉だと市川とか、その辺がかなり安くて都内へのアクセスもそんなに悪くないっぽかった。

もし引っ越すならその辺りで5万前後で探そうかなと思う。家賃のかからない生活になって、家賃が実に馬鹿馬鹿しいものだと強く思うようになったよ。

何にもしないでも発生する固定費は出来る限り抑えたいところだ。