もうちょっと給料増やしたいけど

仕事。準コミュ障の僕だが、1ヶ月も経てば新しい部署にも馴染んできた。

ある程度自然な感じで会話ができるくらいにはなっただろうか。まだまだ余所余所しいが。

これまでの部署では会社でもある程度自分を出していたけど、もう今後、自分を出すような場面はでてこなそうだな…。

まぁそのほうが後悔する場面が少なくなるから、嫌な思いをすることも減るっちゃ減るんだけど。

自分を押し殺し、余計なことは言わず、言われたことを素直にやり、誰の文句も言わず、必要以上に踏み込まず…、を意識しておくと、気疲れは増えるけど変な人間関係の悩みが増えることはないのはちょっとしたメリットっちゃメリットだな。

なんか寂しいけどね。


今月の残業時間は現時点で20時間程度。

月末までやって25時間~30時間くらいか。

20時間やれば月々の給料に4万円ちょっとプラスされる。手取りで24万くらいか。まぁこのくらいならこれまでと同様になるから悪くはないか…。

来月は昇給か。恐らく、来月の昇給で僕の基本給は22万円くらいになる。それに諸々の手当がついて、残業無しだと26万くらい。

この金額は今の会社の同年代と比べると2割は低い。

新卒から働いてる同年代は僕よりも5万~6万は多く貰ってるからね。夜勤やってる同年代の先輩は500万後半は貰っていたし。

まぁ僕は落ちこぼれでスキルも全然ないから今くらいの給料でも不満は無いけどさ。

でもやっぱもうちょっと欲しい…。

クソ難しい資格とると結構な手当貰えるんだけど、取得に500時間はかかるだろうからなぁ…。

ま、お金は大して困ってないし、今くらいでもいいや。とりあえず職場での居心地が良くなるよう暫く頑張ろう。

夜ご飯は松屋で「チキングリル定食」なるものを食べたのだが、超絶美味かった…。

ライスミニで620円もしたけど、620円でこの味は中々無いと思う。

対抗出来るのは同じく松屋の「鶏のちリソース定食」くらいであろう。

まじで美味かったな。明日も食べよう。