取り返しのつかないミスをしていた奴がいた

誰かはわからないが、別の部署の人が言い訳出来ないくらいのミスをやらかしてすごい騒ぎになっていた。

下手したら重要な取引先との関係が相当危なくなるくらいのヤバイミス。

情報漏えいクラスのヤバイやつだった。

「Lineを使って影で悪口を言おうと思って悪口を送った先が本人だった」、みたいな感じの、うっかりだけど取り返しのつかないミスである。

まぁ僕には関係ないからどうでもいいんだけど、そのミスを自分がやったらと思うと、背筋が凍ってしまうくらいブルブルッとなった。

今頃当事者は顔面蒼白でタイムマシンを探していることだろうな…。かわいそうに。

てか、僕には関係ないとか言っても、広い意味では関係ある部署にいるから、きっと対策案を考えてメールでよこせ!なんて言ってくるんだろうな…。めんどくせっ!


ちょっとしたくだらないミスをしたら、仕事が出来なくて見た目がキモい先輩に軽く笑われて、かなりムカついてしまった。

ある程度仕事のできる先輩に笑われるのはなんとも思わないが、仕事が出来なくてしかも見た目がきもいお坊ちゃんみたいなやつに笑われるのは生理的に腹が立ってしまうんだよな。

容姿で判断するのはアレな気がするけど、生理的な反応として出てしまうのが人間の性なのかもしれん。

彼のことを下に見ているということなんだと思う。

太ったデブスのおばさんに「好みじゃないわ~」とか言われて腹が立つのと同じ感じかもな。「いや、お前なんかに言われたくないし…。」みたいな。

まぁ、ムカついたからと言ってなんかするわけじゃないけどね。僕ももう大人だからさ。

夜ご飯はすき家。

明日行けば休み。乗り切ろう。残業確定してるけど…。