サビ残してしまった

疲れた…。2時間もサビ残してしまった…。

まぁ身から出たサビみたいなもので、本来は日中にやっていなければならない提出物を貯めまくってしまって一気に消化したからなんだけどさ。

前までの僕なら堂々と残業つけていたけど、今は信頼を得るための大切な期間なのと、そもそも日中にやれていなかったのが原因だからサビ残してやっちまったよ。

30分くらい休憩したから実質1時間半だけどもね。


仕事、覚えることだらけなのと、気を使いすぎて疲弊しまくってるので、素の僕では耐えられないから薬に頼って働いている。

頭痛薬(ナロンエース)、頭の良くなる薬(ピラセタム類)、カフェイン(1日500mg)、キューピーコーワA。これらだけで月に5,000円~10,000円くらい使っているのではないだろうか。アホだね僕は。

そうして苦労しつつ働いている僕なのに、同僚がタバコを吸って帰ってきた時に服に染み込んだタバコの化学物質を少しでも感知すると、肩こり、急激な気管支の収縮、頭痛に襲われるという、なんとも悲しい体。

タバコ吸うんじゃねー!なんて言えるわけもなく。

異常なまでに反応してしまう僕の体を呪う日々。

色んなハンデを背負って働いている。偏頭痛、タバコアレルギー、神経症。障害年金貰えるんなら貰いたいところだぜ。

つーか覚えなきゃならないことが沢山ありすぎるのだが、残業してまでやることではないので、どうしたもんかね。

そいや以前に入社した結構大きな会社の時は、休日を犠牲にして同期と会社に出勤して、タイムカードも切らずに必死こいて半年くらい勉強したりしてたっけな…。

それはそれで意外と楽しかったりもしてて、「仕事をしている」っていう感覚はなくて、なんか学校の延長みたいな感じで少し楽しみながらやっていたのを思い出した。

仕事は楽しめれば勝ちだよなぁ。

そんでお金ももらえて承認欲求も満たせたら最高なんだけど。

帰宅したのは23:00頃。適当にコンビニでクソみたいな食事を買って食った。うまかったけど。

明日は休み…。はぁぁ。疲れた。